読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨(暗号通貨)と投資ビジネスで一発逆転を狙う 平凡なサラリーマンのブログ

当ブログでは、誤解が多い仮想通貨(暗号通貨)を初心者でも分かるように基礎的なことから最新の情報まで解説し、仮想通貨(暗号通貨)の真実を お伝えしていきます。また、数ある投資ビジネスの中で「これは!」と思った厳選優良案件をご紹介していきます。

Ethereum(イーサリアム)とは?

『Ethereum(イーサリアム)とは』 Bitcoin(ビットコイン)の次に時価総額が大きい ランキング第2位の仮想通貨(暗号通貨)で、 Bitcoin(ビットコイン)が 仮想通貨(暗号通貨)1.0世代とすると このEthereum(イーサリアム)は 仮想通貨(暗号通貨)…

Ethereum(イーサリアム)は将来性があり、長期保有がおすすめ!

長期的にみて Ethereum(イーサリアム)が熱い理由は以下です。 (直近のニュース) ----------------------------------------------------------------- マイクロソフト、JPモルガン・チェースなどの 大手企業が、 Ethereum(イーサリアム)を活用して 新…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑭

【第5巻 ビジネスと投資の王道】 前回の続きです。 投資においてもう1つ大事なのは 余裕を持つということ。 最高値や最安値を狙わないことです。 すこしでも増えていればOK(損しなければ良し) という考え方の方がいいです。 例) 株で失敗する人 50…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑬

【第5巻 ビジネスと投資の王道】 前回の続きです。 ビジネス以外でパルテノン神殿方式の柱を 増やしていこうと思ったら 投資をやるしかありません。 なぜ投資をやらなければならないのか? 自分の身体は1つで時間も有限なので 自分じゃない何かで稼がない…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑫

【第5巻 ビジネスと投資の王道】 ③どうやって売るのか?の続きです。 ブランディング(ブランドづくり)=納得感の創出。 このブランディングが大事になってきます。 例) ペットボトルの水 500mlペットボトルの水の価格は 大体100円~150円くらい…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑪

【第5巻 ビジネスと投資の王道】 前回の記事では「パルテノン神殿方式」で 収入の柱を複数持つことが、 人生最大のリスクヘッジになるということを ご説明しましたが、 今回はその収入の柱をどうやって太くしていくのか? についてお伝えします。 ---------…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑩

【第5巻 ビジネスと投資の王道】 ビジネスや投資に関してとても重要な考え方が 『パルテノン神殿方式』です。 ------------------------------------------------------------------------------ 『パルテノン神殿方式とは』 ビジネスや投資をするうえで た…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑨

【第4巻 お金の仕組み】 お金の仕組みが分かっているか分かっていないかで 仮想通貨(暗号通貨)の価値の見極め方や 感じ方がぜんぜん変わってきます。 したがって お金の仕組みについてしっかりと自分で 理解しておく必要があります。 (お金の基礎知識) …

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑧

【第3巻 仮想通貨(暗号通貨)のパイオニアの実践報告】 前回の続きです。 仮想通貨(暗号通貨)は目に見えないだけで お金と同じなので、 仮想通貨(暗号通貨)のウォレット(財布)は 銀行の通帳と同じように大事に扱い、 ウォレット(財布)は個人管理な…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑦

【第3巻 仮想通貨(暗号通貨)のパイオニアの実践報告】 前回の続きです。 出演されているパイオニアの方のうちの1人は 実際に仮想通貨(暗号通貨)で稼いだ金額が、 Bitcoin(ビットコイン)とEthereum(イーサリアム)の両方で両替を繰り返して、 約3年…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑥

【第3巻 仮想通貨(暗号通貨)のパイオニアの実践報告】 仮想通貨(暗号通貨)にいち早く可能性を見出し 日本で仮想通貨(暗号通貨)のパイオニアの 実践報告として2人の方が、 DVDに出演されていましたので その内容をお伝えできる範囲で紹介します。 2…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について⑤

【第2巻 仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方のすべて】 1、すでに公開されている仮想通貨(暗号通貨)稼ぎ方 2、まだ公開されていない未公開の仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 3、仮想通貨(暗号通貨)関連の稼ぎ方 のつづきです。 3、仮想通貨(暗号通貨)関…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について④

【第2巻 仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方のすべて】 1、すでに公開されている仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 2、まだ公開されていない未公開の仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 3、仮想通貨(暗号通貨)関連の稼ぎ方 のつづきです。 2-2、まだ公開されてい…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について③

【第2巻 仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方のすべて】 1、すでに公開されている仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 2、まだ公開されていない未公開の仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 3、仮想通貨(暗号通貨)関連の稼ぎ方 のつづきです。 2、まだ公開されていない…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について②

【第2巻 仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方のすべて】 1、すでに公開されている仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 2、まだ公開されていない未公開の仮想通貨(暗号通貨)の稼ぎ方 3、仮想通貨(暗号通貨)関連の稼ぎ方 のつづきです。 1-3、すでに公開されて…

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版について

泉忠司 仮想通貨バイブル 完全保存版 の実際のDVDです。↓ レビューではなく DVDの内容をお伝えできる範囲でこのブログにて 発信していきますので 興味のある方は読んで頂ければ幸いです。 まず 仮想通貨バイブル 完全保存版は 5巻のDVDとなっています。 お…

仮想通貨(暗号通貨)は儲かるのか?④

仮想通貨(暗号通貨)は儲かるのか? の第4弾ですが、 今回は 仮想通貨(暗号通貨)のすごさと 仮想通貨(暗号通貨)バブルの到来 についてお伝えします。 仮想通貨(暗号通貨)の登場により将来 銀行がいらなくなるだけでなく たとえば、 50年後とかに現…

Satoshi (サトシ)とは?

『Satoshi (サトシ)』 「ナカモトサトシ」と名乗る人物が 2008年にBitcoin(ビットコイン)についての 論文をインターネット上に公表し、 それを見た世界中のプログラマーたちが プログラムを書き換えていくことにより、 名プログラマーの技術が集約し…

ADAcoin(エイダコイン)とは?②

ADAcoin(エイダコイン)開発の 陣頭指揮として携わったのが 『チャールズ・ホスキンソン』です。 仮想通貨(暗号通貨)の世界で最も有名であり 天才数学者です。 IT業界における 「ビル・ゲイツ」や「スティーブ・ジョブズ」 のような立ち位置の方です。 チ…

ADAcoin(エイダコイン)とは?

CARDANO(カルダノ)とは 仮想通貨(暗号通貨)のADAcoin(エイダコイン)を 基軸通貨とした、 次世代ゲームプラットフォームのことで オラクルシステムやスマートコントラクト といった最新システムを利用し、 運営者(胴元)が存在せず個人と個人が 直接や…

未公開の仮想通貨(暗号通貨)の見分け方②

前回お伝えした詐欺の手口ですが これは厳密には詐欺罪にはならないのです。 きちんと公開もされ 公開日以降の値動きは誰もわからないので そこまでは責任とれませんよっていう逃げ方です。 プレセール期間中は開発元が 価格をコントロールでき、 また 10…

未公開の仮想通貨(暗号通貨)の見分け方

まだこの世の中に普及していない 未公開の仮想通貨(暗号通貨)の見分け方を お伝えします。 あなたに 「まだ公開されていない極秘の 仮想通貨(暗号通貨)があるから買ったほうがいいよ」 とか 「将来性抜群の新しい仮想通貨(暗号通貨)を 公開前に買った…

本物の仮想通貨(暗号通貨)の見分け方

将来性抜群の仮想通貨(暗号通貨)ですが どうやったら本物の仮想通貨(暗号通貨)と 偽物の仮想通貨(暗号通貨)を 見分けることができるのか? 下記の仮想通貨(暗号通貨)ランキングが載っている サイトで調べれば簡単にわかります。 ●仮想通貨(暗号通貨…

仮想通貨(暗号通貨)は儲かるのか?③

現在 流行っているインターネットビジネスといえば、 転売、アフィリエイト、株、FX、バイナリー アービトラージ、不動産投資、Airbnb YouTube広告収入、ネットワークビジネス などがあります。 これらすべてにおいて共通しているのが 絶対に作業が必要で、 …

仮想通貨(暗号通貨)は儲かるのか?②

「仮想通貨(暗号通貨)って儲かるの?」 最近 仮想通貨(暗号通貨)関連のニュースや 記事などが増えてきたと思います。 仮想通貨(暗号通貨)バブルはもう目前でしょう。 周りがやり始めてからではすでに遅いので いまがチャンスです。 流行する前に仕込ん…

Ethereum(イーサリアム)とは?

『Ethereum(イーサリアム)とは』 Bitcoin(ビットコイン)の次に時価総額が大きい ランキング第2位の仮想通貨(暗号通貨)で、 Bitcoin(ビットコイン)が 仮想通貨(暗号通貨)1.0世代とすると このEthereum(イーサリアム)は 仮想通貨(暗号通貨)…

ブロックチェーンとは?

『ブロックチェーンとは』 ブロックチェーンとは Bitcoin(ビットコイン)を支える中核の技術として、 Bitcoin(ビットコイン)とともに生み出された 分散型ネットワーク技術で、 中央集権を置かずに信憑性のある合意に 到達する方法を可能にする技術です。 …

Bitcoin(ビットコイン)の歴史 【続き】

・2013年 11月 シルクロード摘発によるアメリカ国民への Bitcoin(ビットコイン)の認知と 中国富裕層のリスクヘッジのための爆両替の結果、 わずか1ヶ月で 1Bitcoin(ビットコイン)=1,200ドル (過去最高値) にまで大暴騰。 (下図参照、青…

Bitcoin(ビットコイン)とは?

『Bitcoin(ビットコイン)とは』 インターネット上で取引する仮想通貨(暗号通貨)であり 飲食の支払いや買い物の支払い、 日本円や米ドルなどにも両替が出来る きちんとした通貨(お金)です。 仮想通貨(暗号通貨)の中でもBitcoin(ビットコイン)は 仮…

Bitcoin(ビットコイン)の歴史

仮想通貨(暗号通貨)の中で一番初めに誕生したのが Bitcoin(ビットコイン)ですが、 そのBitcoin(ビットコイン)は どうやって誕生したのでしょうか? 『Bitcoin(ビットコイン)の歴史』 ・2008年 「ナカモトサトシ」と名乗る人物が Bitcoin(ビット…

半減期とは?

『Bitcoin(ビットコイン)の半減期』 半減期とは Bitcoin(ビットコイン)のマイニング作業(採掘)の 報酬が半減するタイミングのことです。 最初のBitcoin(ビットコイン)半減期は 2012年11月29日で 採掘報酬は50BTCから25BTCに半減しました…

メルマガに登録するメリットについて

当ブログは 最上流の情報を無料でお伝えしています。 その情報ソース(情報源)は 億万長者であり大学の先生であり、 ビジネスや投資の成功者でもある私のメンター 『泉忠司さん』から入ってくる情報と *参照ブログ記事はこちら → 泉忠司とは? 仮想通貨(…

フィンテックとは?

『フィンテック』 これはファイナンス(Finance)と テクノロジー(Technology)の2つを併せた造語で、 日本語だと金融ITとか 金融テクノロジーと略され、 金融テクノロジーそのものを指す場合もあれば その分野の企業のことを指す場合もある。 フィンテック…

仮想通貨(暗号通貨)は儲かるのか?

世界中の仮想通貨(暗号通貨)は 2,000種類以上あると言われています。 *確認できていない仮想通貨(暗号通貨)や 未公開の仮想通貨(暗号通貨)を合わせると 実は3,000種類以上はあると言われています。 現在 流通している法定通貨でも世界中で …

Bitcoin(ビットコイン)で億万長者!

Bitcoin(ビットコイン)は 2009年の誕生から2013年の4年間で、 1Bitcoin(ビットコイン)=約0.1円の価値が 1Bitcoin(ビットコイン)=約120,000円 の価値になりました。 価値が120万倍にまで跳ね上がりました。 2013年のキプ…

マウントゴックス社の破綻の真実

『マウントゴックス社の経営破綻』 Bitcoin(ビットコイン)を取り扱っていた 取引所の大手マウントゴックス社が 破綻して社長が逮捕された事件です。 このことにより日本では やっぱりBitcoin(ビットコイン)は怪しいと なってしまいましたが 真実は違いま…

仮想通貨(暗号通貨)のメリットと特徴

そもそも なぜ仮想通貨(暗号通貨)が必要なのか? 日本に住んでいたら 仮想通貨(暗号通貨)の必要性がわかりません。 しかし 世界では急速的に仮想通貨(暗号通貨)が 広がっています。 なぜでしょうか? その理由は 送金の手段として使われているからです…

当ブログの利用方法と注意点

【当ブログの利用方法と注意点】 をお伝えしますのでよろしくお願いします。 当ブログの情報ソース(情報源)は 億万長者であり大学の先生であり、 ビジネスや投資の成功者でもある私のメンター 『泉忠司さん』から入ってくる情報と、 仮想通貨(暗号通貨)…

質問・問い合わせ先

【質問・問い合わせ先】 *質問や疑問、ブログの感想などなんでも お気軽にお問い合わせください。!(^^)! (基本は、48時間以内の返答を心がけています。 週末・祝日は家族サービスにあてるため、 返答は平日のみになりますことをご了承ください。 本業(…

マイニングとは? 仕組みと意味を解説!

『マイニング(採掘)』 すべての取引データの整合性を取るためには 取引履歴の正確な記録、計算、検証をすることが 求められるため、 その整合性を取る作業は膨大な計算量が必要となり コンピューターによる計算でしか実現できません。 この作業(計算)を…

仮想通貨(暗号通貨)完全攻略レポート【全141ページ】プレゼント!

私が運営するメルマガ 【balsa秘伝】暗号通貨メルマガ に登録すると 仮想通貨(暗号通貨)完全攻略レポート 【全141ページ】 を特典としてプレゼントしています。 この無料レポートだけで仮想通貨(暗号通貨)の知識が ほぼ完ぺきに身に付きますので まだ…

仮想通貨(暗号通貨)が日本で普及しない理由とは?

日本で仮想通貨(暗号通貨)が普及しない理由は 大まかに3つあります。 1つ目は 仮想通貨(暗号通貨)の必要性をあまり感じないから。 前回の記事でもお伝えした送金の手段を例にします。 日本では銀行で手続きをすれば 銀行口座から銀行口座へ手数料数百…

balsa(バルサ)のプロフィール

【ハンドルネーム】:balsa(バルサ) 【出身地】:日本一人口が少ない 鳥取県出身。 *鳥取砂丘や中国地方の最高峰である大山 (だいせん)、ゲゲゲの鬼太郎で有名な 水木しげるロードがある県。 (↑鳥取砂丘) 【裏情報】:鳥取県にセブンイレブンはありま…

ビットコイン 半減期とは? 4年に1度の大イベント! 

仮想通貨(暗号通貨)の価値はどうやって決まるのか? 仮想通貨(暗号通貨)の特徴の1つとして 通貨発行数量が始めから決まっていることです。 全ての仮想通貨(暗号通貨)に共通していえます。 現在の法定通貨のように 中央銀行がお金を発行して増やすなん…

仮想通貨(暗号通貨)とは?② Bitcoin(ビットコイン)を例に解説!

仮想通貨(暗号通貨)とは? Bitcoin(ビットコイン)を例に解説! *仮想通貨(暗号通貨)とは?Bitcoin(ビットコイン)を例に解説!の続きです。 Bitcoin(ビットコイン)は 政府や中央銀行など特定の機関が管理しないため、 マイニングと呼ばれる承認作…

ノウハウコレクターからの脱却!

泉忠司とは? *泉忠司とは? の続きです。 前回 私のメンターである泉忠司さんの プロフィールを紹介しましたが、 今回は 「なぜ私のところに最上流の情報が来るのか?」 ということについてお伝えしていきます。 私は過去にFX、アフィリエイト、転売、せど…

泉忠司とは?

http://izumi-tadashi.net/publication.html 当ブログで紹介している最上流の情報について、 ・本当に最上流の情報で本物なのか? ・その情報ソースはどこなのか? ・最上流の情報がなぜ私のところに入ってくるのか? ということをまずお伝えしていきます。 …

仮想通貨(暗号通貨)とは? Bitcoin(ビットコイン)を例に解説!

いきなりですが、 『仮想通貨』(かそうつうか) という名称は本当は違います。 世界標準の正しい言い方、 正式名称は『暗号通貨』(あんごうつうか) といいます。 日本では一般的に 仮想通貨という名前で定着しているので、 正式な暗号通貨という言い方を…